人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風呂あれこれ PartⅡ


温浴施設の設計を手がけて40年、風呂への思いを綴ります。
by plus-plan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

猛暑の終了

猛暑がやっと済んだ。

梅雨が7月16日までであけて猛暑開始、そして猛暑、熱帯夜が9月の22日までだった。23日の秋分の日は格段に涼しい朝となった。

このまま猛暑が継続するのではないかと心配するほどであった。
このぶんではコスモスも彼岸花もずっと遅くなるに違いないと信じていたのだが新聞でコスモスが見ごろだそうな。
26日ひさびさに自動車で農村地を走っていると、彼岸花もほぼ毎年と同じように咲いている。
猛暑の終了_f0230744_1725618.jpg

夏が延長したようなものだから草花の時期も延期するのではないかと考えるのは違うのだろうかと要らぬ心配をした。

要らぬ心配といえば、領土問題が心配のたねになってきた。

領土問題に鞭声粛々は合わないように思う。粛々を使いすぎる。

北方領土とロシア、竹島の韓国、尖閣と中国、台湾。日本海が東海。史実がどうかは関係ない分捕ったほうが声が大きいほうの領土という原理が見える。そのうち南西諸島や対馬隠岐や佐渡でも危ないような気さえしてくる。極論は戦争を辞さないということだろう。

政権はおおきすぎる問題をかかえてしまった。
政権内でも意見調整が難しくおいそれと解決しない。

経済活動にも大きく影響が出そうな予感がするし、よわり目にたたり目っぽい。

by plus-plan | 2010-09-27 17:30 | ふろ以外のこと
<< たばこの値上げにおもう 秘湯ブームでの落とし穴 >>