人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風呂あれこれ PartⅡ


温浴施設の設計を手がけて40年、風呂への思いを綴ります。
by plus-plan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レジオネラ事故閉館

サイボク天然温泉まきばの湯が閉館するそうな

入館料1200円・1500円(休日)と岩盤浴で30万人/年も入れればやめたくないのだろうが

レジオネラ症患者を出したのだから営業停止はやむを得ないだろうが、レジオネラ属菌の
基準値以下を常時維持することは泉質に係らず結構難題だから近隣施設なども神経を
とがらせていると思われる

この事業主は食品会社ということがあり そちらが本業のようなので
イメージの維持や信用を考えてのことだろう

本業と浴場施設の関係がうまく切れるのであれば他者が運営をするというのもあるかもしれない
しかし開業9年目だそうだからそろそろ老朽化がはじまり各所の修繕交換などの再投資が必要になる時期ではある

所在の日高市は日帰りでも100円の入湯税が課金されるという事情からの
料金設定かと思われ 競合の多いところで差別化の工夫がどのように
なされているか興味があり いちど訪れたいと思っていた施設ではあった

by plus-plan | 2013-01-10 14:26 | ふろのこと
<< 掛流しふろの実現 初出 >>