風呂あれこれ PartⅡ


温浴施設の設計を手がけて40年、風呂への思いを綴ります。
by plus-plan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

この時期のふろ

夏至が近く、太陽が高いかんかん照りではなくともすこし外にいるともう皮膚が焼けている
短い春に続き ながい夏がまたくる
f0230744_1025069.jpg

この時期ふろは浴びるだけなど簡単に済まされる傾向になる

だけど今だからあらためてしっかりと全身浴すると疲労感が浸出していくし、冬のサウナより夏のサウナ、冷水浴も浴後感がよい
ぬる湯にゆっくりと入るのももまたよい
浴後、ゆっくりできたらよりよい

そういう夏のふろのたのしみをわかってもらい、ふろをシャワーなど簡単に済まさないで、より多くのひとに利用してもらえるように微力ながら努力を重ねたいとあらためて思っている
[PR]

by plus-plan | 2013-06-18 10:43 | ふろのこと
<< 閉館 新規開業 >>