風呂あれこれ PartⅡ


温浴施設の設計を手がけて40年、風呂への思いを綴ります。
by plus-plan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


設計物件

当社で設計をさせていただいた施設を休日二軒、顧客になって利用させていただいた

昼間、結構な利用者で盛業でよかったと思う

サウナなどは三段の腰掛に6人ずつちょうど隣人の発汗がかからない程度の距離で計18人

ひとりふたり出ればまた入ってくるくりかえし

サウナ回りは人気がある
休日を風呂で過ごすのにサウナと冷たい水風呂は好きな人にはたまらんだろう
あまり利用しない人は食わず嫌いではと思う

この季節露天風呂で曇り空の外気浴をしていると、濡れたままで風が吹いても熱くなく寒くなくなかなか良い
f0230744_17251412.jpg


開放感と周辺の緑があるのがまた風を感じることができるという点で非常に良い

人気の理由の一つだろう

寝転がるところなどは空くことがない

ふろの原点はこういう快適な時間消費をすることが原点ではないかと思う
逆説すればこの快適さがそがれるのが一番つらい
[PR]

by plus-plan | 2012-06-19 17:26