風呂あれこれ PartⅡ


温浴施設の設計を手がけて40年、風呂への思いを綴ります。
by plus-plan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


和歌山野半の里

和歌山野半の里が自己破産8/26事業停止したそうな
平日対策がカギとも思われる。足元人口より離れて人口があるから平日の繰り返し入浴者が少ないという土地柄と思われる
4億/年売っていたらそこそこやれると思うが 追加投資が過剰だったか 

それにしても素敵な施設だったのに。
酒造所の建物や小物を魅力アイテムで使い、いくつかの温泉をブレンド利用したり掛け流しの雰囲気作りも工夫をして、箱根天山などをよく見ているのだろうと思った

競合としては岩出の幸の湯が効いてるかな。

一般人から出資させ、利息入浴券を配る方式、高配当により無料入浴者がどんどん増える。固定費経費は利用者が増えれば比例的に増えるから経営は苦しくなるという図式ではなかろうか
もう一回行ってみたいと思っていたところだった
f0230744_17155296.jpg

[PR]

by plus-plan | 2012-09-01 17:16 | ふろのこと