人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風呂あれこれ PartⅡ


温浴施設の設計を手がけて40年、風呂への思いを綴ります。
by plus-plan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

正月に旅行

年末年始にマドリッドとリスボンに行ってきた


リスボンは想像したとおりのまちなみとひとびとの生活感

路地などの外壁に窓から洗濯物を干すようにワイヤーをセットしてあり干すのが当たり前になっている

正月に旅行_f0230744_15514120.jpg
傾斜の多い街だから自動車の通る道と人が通るだけのところあるいは市電が狭いところを一方通行にして通るところもあるそういうエレメントが風景をつくりそれを守っている

というところが結局魅力なのかなあ


いったんつぶしてしまうとうまく再建できずにだんだんと違うものになる

違わないものを共有しながら生かさなければとみんな思っているのだと思う

そういう法整備もしているはず


アジア人と少しこういうことに対する価値観のニュアンスが違うように思う



by plus-plan | 2018-01-20 16:34 | ふろ以外のこと
<< 青森の休日 夏も終盤 >>